Blog

ブログ

天神から車で40分の秘境 唐泊VILLAGEで、「手ぶらキャンプ」体験してきました(後編)

更新日:10月25日



こんにちは、レポーターのみなみです!


前編に引き続き、福岡県の糸島半島に佇む人気のキャンプ場、唐泊VILLAGEで「手ぶらプラン」を利用してみた感想をお届けします!



◇ 7:00 起床。


寝覚めスッキリの2日目。


「あれ、ここは・・・!?」「そうか、今日はキャンプに来ていたんだった!!」

・・・なんて、家にいると勘違いしてもおかしくないほど、安心して朝までぐっすり眠れた夜でした!


さて、今日は早くも帰る日です。

チェックアウトまで、存分にこの開放感あふれる秘境での時間を楽しみたいと思います!






◇ 8:00 朝食。


ところで皆さま、ご存知でしたか?

唐泊VILLAGEの手ぶらプランで食事オプションを付けると、朝食をスタッフさんが用意してくれるのです!





前編でもご紹介しましたが、このオプションは夕食のBBQとアルコール・ソフトドリンク飲み放題もセットになっています!


通常のキャンプであれば、食材にBBQコンロにクーラーボックスに・・・食事のことを考えるだけで頭も車もいっぱいになってしまいそうですが、

手ぶらプランならそんな心配も入りません!


私のようなキャンプ初心者や、大人数でのキャンプの幹事さん、ふらっと来てキャンプを楽しみたい方にはとても嬉しいオプションですよね^^


そんなことを考えているうちに、朝食が運ばれてきました!





大きなパニーニサンド!


柔らかそうなお肉ととろけたチーズがなんともたまりません。


使われているパンは、糸島の素材にこだわったパンを販売されている「ブランジュリノアン」さんの「セモリナパン」。


お肉は柔らかくて甘い「糸島豚」です!


そこに、イタリア料理で修行を積んだ翔シェフによる自家製ソースと、

チーズ、トマト、グリーンリーフがちょうど良いバランスで合わさって、


幸せな味わいを届けてくれます。


早速ひとくち食べてみると、外側はカリッと焼けたフランスパンのような食感なのに、

中はローストポークとチーズでしっとりとろ〜りとしていて、とても美味しいです・・・!


そんな食レポが止まらないほど、ベテランキャンパーの皆さまにもぜひ味わっていただきたい、絶品朝ごはんでした♪


ちなみにこの朝食には挽きたてのコーヒーもついていて、なんとこちらも飲み放題とのことです!


*手ぶらプランのお食事オプションについて: https://www.karadomari.jp/%E6%89%8B%E3%81%B6%E3%82%89



◇ 9:30 気ままに海でアーシング。


美食家な朝を過ごしたあとは、キャンプ場から歩いて30秒にあるプラベートビーチ「うしろ浜」へ!





ここの浜は、砂が白くて水が透明なので本当に美しく、最高に癒されます。


もう秋なので、足だけ浸かってアーシングしてみよう。

日頃、スマホを使ってる私たちの体には、電磁波が溜まっているのだそう。

それを海の中に素足で入れば、気持ちよーく抜けてスッキリ。

あれ、意外に海の水冷たくない!?

なんでも海水の温度は2ヶ月遅れなのだとか。

どうりで。



準備は最小、楽しみ方は無限大!それが手ぶらプラン。

そんな、気軽すぎるキャンプ体験をしてみたい方は、ぜひ唐泊VILLAGEへ♪





海から上がったあと、冷蔵庫からいただいた飲み放題のカルピスがまた、最高でした!



◇ 11:00 チェックアウト。


早いもので、もう帰りの時間がやってきてしまいました!


荷造りをし、受付のときにもらった番号札を荷物の近くに置きます。


そこまで終わっていれば、あとはスタッフさんがトラックに荷物を乗せて、キャンプサイトから駐車場まで運んでくれます!


ホスピタリティの高いキャンプ場で、本当に至れり尽くせりですね。





精算を済ませ、トゥクトゥクに乗って元の世界へと戻っていきます。


あっという間の1泊2日。


大自然の中、美味しい食事やゆったりとした時間を味わい尽くし、ときには他のお客さんやスタッフさんとの交流も。


キャンプだからといって特に気負うこともなく、いつも通りのお泊まりセットで

存分にアウトドアを楽しむことができた滞在でした!


次回泊まりに来るときにはぜひ友達や家族と一緒に、また「手ぶらプラン」を満喫したいなと思います!


唐泊VILLAGEの皆さん、素敵なひとときをありがとうございました!!





これは、泊まり来ていた常連さんのお嬢さんの誕生日をお祝いしているところを通りかかったら、「一緒に入ろうよっ」て言われて撮った一枚。 知らない人ともいきなりトモダチ。


そんなところも唐泊VILLAGEの魅力ですね^^

閲覧数:27回0件のコメント